小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

好きと言う感情と義務感

 手のかかる子がいるわ。仕方なないのだけど。彼女には一応利益も出ていることだし、金銭担当も甘々なので、私からは言うことはないのだけど、それでも先行投資がかなり高いわ。いくら安めでメルカリ等で落としているとは言え、それでも高いものは高いわね。先行投資とは言え、私なら0円でいいのに、なんてお金のかかる子なのかしら。

 

 でも、好きなことを、認められて、好きとしっかり言える子は強いわ。私も文が好きとはっきりと言えるけれど、主に外に出ている子たちは、好きと言うことを忘れがち。日々をどう生き抜くかを考えすぎてて、ゆとりがない証拠ね。ゆとりがないと、好きと言う気持ちがなくなって義務というものになっていく。悲しいものね。好きが義務へ、義務が嫌いへ。移行していくさま。本当は好きだったのに。悲しくも嫌いになってしまう様子。


 趣味にはお金がかかるものだわ。されこそ先行投資。当たるか暴落するかはその人次第。今回は短いのだけど、これでおしまい!


 あ、そういえばベルリンの壁に亀裂が入ったわよ?とても嬉しい出来事だわ。いつかベルリンの壁が撤回されますように。祈りを捧げておくとするわ。

 

 

短いけど今日はこれくらいで許してちょうだい。環境が違うと、かなり形も変わってくるのよ。ああ、大変。

 


京華