小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

春がゆく

 春の終わりの風が吹く。桜が散り風が暖かく春を終わらせて行く。ネモフィラが燦々と咲き乱れる道はもう、春の終わりかけなのだと、私に知らせてくれる。暖かな風に眩しく、美しい景色を見せてくれる太陽。ゆらり緑の葉が風に揺らされて、サワサワと音を奏でる。綺麗な今日。さよなら春。

 

 私は、最近日課になりつつある、散歩を夕方にしていたの。今日は一日晴れで、でも私が出るところがなく、朝からバタバタしていたけれど、夕方、やっと出かけることができたのよ。服はエル君とかがりちゃんチョイス。持ち物はパソコンを忘れたので携帯とノート、イヤホン、マスクケースのみ。今は休憩。椅子と机がある公園でこの文を打っているわ。暇ってわけではないのよ?でも、時には休憩も必要よ。もう暑いと聴いていたので、今日はかがりちゃんが半袖をチョイス。春の終わりなのに、もう夏になってしまったのかしら、暑いわ。


 風が冷たく私の髪を撫でる。ネモフィラがとても綺麗だわ。悲しいことにもう、桜はほとんど散ってしまって、仕方ないことね。桜も夏の準備を始めている。公園は、ブランコや滑り台もない、ただの広場。そこの端にポツンと椅子と机がある。屋根付きの小さな小屋のようなその場所は、私のお気に入りの場所。秘密基地。夕方、私の場所は子供もいなくなり、すっかり私だけの場所になる。


 ネモフィラの花は通り道に見つけたの。とても綺麗だったから、立ち止まって見惚れてしまったわ。写真があるわ、はてなブログって写真貼り付けられたかしら?覚えてないけど、もし、あげられるようなら皆様にも見てほしいわ。

 

ネモフィラの花

 

 春の終わり。次は夏がやってくる。待ちどうしさもあり、名残惜しさもある。春の終わりの桜。ネモフィラ

 

 

京華