小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

お仕事と昇華

 お久しぶりです。京華です。今は調子が良いので一つ書こうかと思います。

 

 世間には色々な意見があるけど、美しいものは美しいでいいと思うのよね。私にはえーちゃんが作ったハーバリウム、エレメンタリウム、綺麗だと、素敵だと思うわ。壊れたものの中にも、それを昇華させられるのはとてもすごいことだと思うの。

 

 昇華と言えばかがりちゃんやエル君も上手く過去と今を見つめていると思うわ。私はまだまだだけど、かがりちゃんは、性の依存を治すため、病院のカウンセリングを受け始めているわ。月1だから中々進まないのだけど長く見ていくうちにきっと良くなっていくでしょう。

 

 エル君は上手く自分をコントロールでき始めているわね。ストッパーの私がいなくてもなんとか、怒りを押し殺しているわ。その代わりに千秋ちゃんが目覚めてしまったのだけど致し方ないわ。

 

 私達にはみんな過去があり、あり方があるの。私の場合は、お節介とか、慎重とななのかもしれないわね。みんな仕事が決まったと喜んでいたけど、正直怖いわ。初めての仕事で不安を覚えないわけないじゃない。でもみんな嬉しそうなのは伝わってくるわ。クローズで働くのは怖いけど、私も手伝ったり、サポートしていきたいわね。

 

 仕事は福祉関係。週に3回だけだから楽に仕事できるわね。でも油断は禁物よ。みんな気楽に考えているけど仕事ですもの。しっかりやらなきゃダメよ。

 

 今回は美しい物の話とお仕事の話を少ししたわ。これで私達の生活が安定すれば良いのだけれど。