小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

昨日の出来事

 私の記憶の中での話。昨日は病院だったのだけど、その前に市役所に行かなきゃいけなかったのね。だから、昨日一昨日とオールをし、花見へ行きました。最近、鬱解消の為、朝散歩を実践していて、お花見に行くことが多いのだけど、彼氏さんがオールに耐えきれず、2時間で撤退。まぁ、通院ノート書くにあたって、キツかったのは確かよね。私達はノート書き慣れているからよいのだけど、彼はまだまだ。私達のノート見せつつ通院ノート書いたわ。その間、りーちゃんが宿題を出してて、それでオールになったわけれども。

 

 朝散歩にはエル君が草餅食べながら行ったみたい。桜が四方を囲む美しい場所を私が一人散歩のとき見つけていたので、そこへ行ったみたい。その後なんだかんだあり、焼き鳥を食べた記憶があるわ。あと、川辺で茶々丸が鷺とかに反応。走り出すなどあったけどなんとかなり、家に帰ったはず。ここら辺は私の記憶が飛んでるので割愛。

 

 彼が引っ越すので手伝いをし、役所に電話。担当ケースワーカーがいることを確認して、役所に。生活保護の申請が上手いこと通ったので、お金をもらいに。ただ借金の金額がかなりあるのでその支払いにほとんど持って行かれたわ。お金って難しいわね。かがりちゃんがほとんどやってくれたみたい。私はその間、よくわからないの。私昨日はかなり体調良くなかったのよ。

 

 その後はよくわからないのだけれど、無事病院へ。そこからは私が対応し、堕姫に。カウンセリングの話をしていたみたいだけれど、どうなったのかしら?私がカウンセリングいくのでは?

 

 流石に体力の限界を超えたのね。調剤薬局で薬待ちの時倒れ、2,30分ほど動けず、エル君が必死に起き上がり、事なきを得たと言う形。まぁ、オールは良くないわ。また、ストレスも溜まっていたのね。最近、かがりちゃんがストイックなダイエットをしていたから、それも影響したのね。

 

 今朝は昨日の事もあり、早めに寝たので再度朝のお散歩に出ているのだけど、まだまだやることが多くて困るわ。携帯ショップにも行く予定ですし。あとは、私とえーちゃんの名刺の支払いもあるのよ。厳しい世界だわ。

 

 そうそう、それで思い出したのだけれど、えーちゃんの名字ができたわ。花月かづきえーちゃんと言う形になったの。名字はかづきと読むわ。とても可愛らしいお名前ね。私も大概の名字を名乗っているけど、えーちゃんも喜んでいたわ。よかったわね。皆にも名字つけてあげたいわ。

 

京華