小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

人のカラー

 色は人を表す、大事なファクターにもなり得ると私には思えるのね。時間をかけて、ゆっくりとその人の色を探す。綺麗な色、燻んだ色。綺麗な色。モノトーン。どれも個性的だわ。心の色。それを探し出せた時、本当にその人を”好き”と言えるんじゃないかしら。私の色は何でしょうね。


 では、色盲の人は?と思う方もいるでしょう。簡単よ。声に頼るの。明るい声なら黄色やピンク。沈んだ音ならモノトーンに。声でも見た目でも人は無意識に色を探している。私はまだ見つけられてないわ。恋を知らない。エルくんならわかるかも知れないわね。でもそのことに、首突っ込んでしまうと、とある方のフラッシュバックが出てしまう。というか、現在進行中ね。困ったものだわ。

 

 少し話を変えるけど、ま、いつものことよね。私達人格が28名ぐらいいるのだけれど、みんなにカラーをつけてあげたいのよ。そう、色。私には出来ないことなの。だからこの場を借りて募集しようかなと。28は流石に多いので、そうね、私、りーちゃん、かがりちゃん、エルくん、潤くん、堕姫、ぐらいにしましょうか。堕姫は難しいかもしれないわね。よく出るメンバーを選出したのだけど、どうかしら。答えはTwitterにでもコメントくださいな。自分の色を見つけるって難しくて、なかなか出てこないの。だから、私のイメージカラーを聞いてみたいと思ったのよ。彼氏さんには全員分のカラーを見つけてもらうつもりだけれど。あら、大変なことかしら?知らないわ。私はまだ色を見つけていないから、分からないわ。


 でも、たまにこの人はもしかして、と、思うことはあるわ。確定ではないのだけれど。こんな感じぐらいなら経験ぐらいはあるわよ。私だって人格とはいえ意志のある人ですもの。それぐらいの経験はあるわ。暖かそうな人、とかね。皆さんもあるのでは?


 さて、ここまで書いたわけだけれど、結局は色はその人の本心を表すということ。その色が見えた時、やっと心からの”好き”になるんじゃないかしら。色は私達を豊かにしてくれる。ふふ。私のカラーは何色になるのかしら。楽しみね。

 


 今回は毎度のこと、短いわ。ごめんなさいね。思いついた時にでもまた書き加えようにするわ。あと、私達の告知になるのだけれど、本サイトができたわ。それに伴い、えーちゃんがフリマに出店、私も文学フリマに出店が決まったわ。よかったらみにきてくださいな。詳しくは本サイトに載せると思うわ。よろしくね。


再構成日記本サイト↓

 

京華