小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

ルーティン

 昼に起きた私。今日は一日静かにしていよう、なんて考えていたはずなのに、気がついたらチョコレートを馬鹿みたいに買っていたわ。冷凍庫が幸い空いていたから良かったものの、もし、空いていなかったらこのチョコレート、どうしたら良いのかしら。チョコレートとは別にベークルなんてものも買っていたみたい。この量を朝ご飯にでもしようとしてたの?

 


 朝にはルーティンがある。私達の独自のルーティン。ご飯前に体重測定、ご飯のゴミが汚くならないように、小さめなビニール用意して、ご飯は野菜から、次にスープ、最後にお粥。で、1時間ぐらいしてから歯磨きをしたり、掃除をエル君がしたりと自由にしている。今日の一日の服を決める。夜はパジャマね。だいたいエル君かかがりちゃんが決めているわ。服のセンスなんてないもの。昼も夜も同じ。これはかがりちゃんのこだわりね。私は文を夜書くことが多いからTwitterでお題探して、そのお題に詩を書くぐらいしかしてないわ。これも私のこだわりね。みんなが持っているこだわり。無下にはしてはいけないわ。


 チョコレートを大量買いしたのはきっとかがりちゃんと潤くんね。かがりちゃんには、美容と買い物の依存があるから。潤くんは友達の為ね。全く、歯止めの効かない人たちで困ったわ。チョコレートのことしか考えてなかったのね、肝心なノートを買ってないわ。こっちの方が困るのだけれど。後1ページしか残ってないのよ。どうしましょう。明日、買い物確定ね。そのときは私が出る事にするわ。


 私たちは皆、人の為って自分を蔑ろにしがちなのよ。お金がないの知りながら。と言っても私も8万飛ばす事にはなっているのだけれども。趣味だもの、仕方ないじゃない。どっかの誰かさんみたいな馬鹿な事はしないわ。ちゃんと計画的に使っているつもりよ。昴くんには悪いけれど、計画的に使わせてもらうとするわ。ふふ、楽しみね。

 

 今回は短いのだけどここまでにしておくわ。時間がないの。仕方ないで、済ましたくはないのだけれど、仕方ないわね。では、おやすみなさい。

 


京華