小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

タバコ

 最近、タバコは良くないからと、禁煙禁煙と言われているけれど、私達には困った事になっているの。人格を呼ぶ時に、タバコってかなり大事になっていて、人格を出す時、本当に大切なツールになっているから、禁煙って厳しいのよ。まあ、私達は家でしか吸わないのだけれど。

 

 解離の人でタバコ吸っている人は多いわ。いろんな意見がある。タバコ吸うと薬の効き目がよくないから吸わないほうがいいとか、歯がだめになるとか。でも、それでも薬物に手を出すぐらいならまだマシだと思うの。副流煙には発癌物質が含まれているから周りに迷惑なのもわかっているわ。それでも薬物よりはマシでしょう。薬物は錯乱して人を殺してしまうかもしれないわ。でも、タバコは違う。錯乱する事はないし、まして人を殺したりもしないわ。根性焼きなんてものもあるけど、死にはしないの。だから、いまだに吸い続けている人が多くいる。それに、ではコーヒーはいいの?コーヒーにも発癌物資は含まれているし、香りだって嫌な人はたくさん居るはずよ。でも、値上げはしない。何故かしら。

 

 分煙って形、良いと思うわ。すきな人がすきに吸える環境は一番良いと思うから。私達はそこまで吸う人じゃないから、禁煙場所しか無いって言われても大丈夫なのだけれど、本当のヘビースモーカーさん達はキツイのかもしれないわね。

 

 タバコを吸う人にはかなりコーヒーを飲んでいる率が高いと私は思うの。もしくはエナジードリンクを多量している方々が多くいると思うの。でもそれって良いのかしら。タバコを止める薬は沢山あるのだけれど、コーヒーを止める薬はないわ。しかもエナジードリンクに至っては積極的に販売している。これはなんでかしら。副流煙の問題はあるけれど、発癌物資なんてこの時代、沢山あるじゃない。なんなら、医者が出す薬にも悪影響がある、解明されてないものまである訳ですし、安全なんてどこにも無いじゃない。だけど、タバコはだめって、なんか不平等だわ。

 

 今回はタバコについて話してみたけれど、皆様はどう感じたかしら。結局、一番安心して食べれるのは無農薬で産地の物だけってことね。魚なら獲れたてとか、肉なら捌いた後とかそこまで来ると過剰かも知れないけれど。そこまでしないと安全ってないに等しいのよ。人は自由でなくてはね。今は便利なスーパーとかあるわけですし、自由にいきましょ。

 

 感想お待ちしているわ。

 

京華