小鳥の遊び場

詩と文のライブラリ

川の潺

 今日、川を早朝に見に行ったの。とてもキラキラしていて、海のように波打ってて、かもめかな、鳥が沢山いて凄く心が落ち着く場だったわ。今回はいつもり水位が上がっているらしく、川に触ることは出来なかったわ。致し方ない事ね。次回は触ろうかしら。

 

 綺麗なビル群の間に電波塔。空は晴れすぎなぐらい、明るくてとても美しかった。ベンチがところどころにあり、更に、トイレもあったわ。でも、自転車がなかったのよ。老人施設かもしれないと思うぐらい。でもランニングしてる人多かったのよね。私も少し走りたくなったわ。太陽が輝いて私達を照らす。心地よい今日という日。

 

 エル君の言葉が響く。そして私は、やめろって言われながらも、やってみたいのよ。ランニングしてみたいのよ。りーちゃんが止めようとしてるのを感じる。まぁ、足にボルト入ってるから難しいのよね。ちなみに、散歩後の記憶はないわ。多分寝てたのでしょうね。意味ないわ。

 

 チョコレートを買ったの。冷凍があるからありったけ入れても大丈夫。溶ける心配もないわ。これはある方へのお土産。リンツも忘れずに。あら、ちょっと買いすぎかしら?ヤダわ、初めてのお客様だから気合いが入っているのね。

 

 話を戻して、川には鳥ぐらいの生き物しか確認できなかったみたいなのよ。鯉とか小魚とか見られたら良かったのにね。それにしても朝の散歩は凄くよかったわ。景色が綺麗に見えて、スッキリするのよ。嬉しいわ。これで多少鬱は改善するでしょう。ちゃんと決まった時間に寝て起きる。とても、大切なことだわ。鬱は考え方によると聞いた事があるわ。でもそこだけじゃないでしょ。生活習慣を変える、そこから始めなきゃいけないのでは?

 

 まぁ、私自身は鬱ではないし、他の子の鬱を体験した事あるけど、ピアスの方がかなり、痛かったわよ。潤君が痛みに対して強いだけなのよ。あと、私自身の構造的にはないでしょうね。時間が時間だわ。後悔なんていっぱいあるわよ。それを各々に好きにすれば、良いじゃないかしら。エル君なら掃除を。潤君にはアクセサリーを。かがりちゃんは“ヤリタイ”。あと美容の事とか?

 

 要は、川が綺麗で良かったこと、生き物は鳥しかいなかったので茶々丸が反応が少なかった事。あとはそうね。朝の散歩は心地いいものだわ。日課になると嬉しいわね。

 

 よかったらお試しあれ。

 

 

京華